備忘録メモ

0

    R2BBAなのでいつでも見られるここにメモっておこう。


    【時の結晶】
    ・攻撃力+50
    ・防御力+60
    ・期間中ログインの有無に関わらず有効期間は減少。



    【クマーマン変身指輪】
    ・獲得経験値+30%
    ・獲得ゼン増加50%
    ・攻撃力+30
    ・白と黒のポンガとセットで装備すると経験値追加65%



    【レディクマーマン変身指輪】
    ・獲得経験値+50%
    ・獲得ゼン増加50%
    ・攻撃力+30
    ・白と黒のポンガとセットで装備すると経験値追加65%



    【白と黒のポンガ】
    ・獲得経験値+50%
    ・防御力+50



    【修練の呪符】
    ・機ПΕリックで使用。獲得経験値+50%。各種エンブレムと重複して使用可能。
    ・供ПΕリックで使用。獲得経験値+100%。各種エンブレムと重複して使用可能。
    ・掘ПΕリックで使用。獲得経験値+200%。各種エンブレムと重複して使用可能。


     
    posted by: 花楓(旧名:かえで) | MU小ネタ集 | 07:53 | comments(0) | - | - | - |

    ここ2週間のイロイロ

    0


      ちょっぴりお久しぶりの花楓ですコンニチワ

      全国100万人のファンの皆さんは とても淋しかったことと思います

      マジでちょっと仕事が立て込んでたりしたので 更新へのモチベがちょっと下がってたかな

      24歳にもなると 体力が落ちやすくなっちゃって困るわぁ^^




      さて ぶら下がりPTだとネタがあまりないですが

      今日は小ネタをアップしようと思います



      【失礼なヤツら】

      すでにたこさんブログでもご自分のブログでも書いてますが


      小ネタ


      ひーさんのワンコWIZが400とのことで

      その時にインしていた連合メンバー5人でDE討伐に行ってきました

      あそこに入った時にすでにDEタソが居たので

      わたしが「お、DE居た。ラッキー♪」と思っているうちに

      皆がサクッと倒してしまっていました

      ものの15秒?もっと少ない?感じでした


      小ネタ


      さて 愛らしいワンコ(素敵羽付き)が出来上がりました

      ちゃんと3次羽を用意してるあたりはさすがです

      わたしなんか ひーさんが作ってくれてたのをお金払う前に着けちゃったのにね

      まあわたしはギルマス様なので 当然ですけれども^^


      小ネタ


      ひーさんの晴れ姿のSSを撮ろうと移動してたら 

      うちのメンバがわたしに対して失礼極まりないことを言ってきます

      だって晴れ姿なんだから ベストショットで取りたいじゃないですか!!!

      まったくおまぃら皆 セクハラと誹謗中傷で訴えてやる!!

      とりまひーさん MLおめでとうございます



      【下僕の扱い】

      小ネタ


      ある日 珍しくインしてきてたしぇが 深夜になって寢るとのこと

      わたくしこの時 実は 寝落ちしておりまして


      小ネタ
       

      回線ではなく 寝落ちだったわけですが

      で ちょっと間して目が覚めて


      小ネタ


      ちゃんと正直に 寝落ちだと申告するわたし 偉いでしょ?

      するとたこさんが 親切に教えてくれました


      小ネタ


      そう

      下僕だから わたしにどう扱われようが気にしないわよね しぇ?

      うちの足拭きマットでもあるし 必要以上にグリグリ踏んであげるから

      それで許してね^^


       

      posted by: 花楓(旧名:かえで) | MU小ネタ集 | 20:00 | comments(2) | - | - | - |

      小ネタ集4

      0


        昨日から気分がクサクサしている花楓ですコンニチワ

        大人だと自称するなら 自分の主義主張を相手に強要してはいけません

        その振る舞いは駄々をこねる子供と同じです

        お前が言うな?ごもっともごもっとも




        ぼちぼちネタも溜まってきたので 今日は小ネタ集と参りましょう

        ほぼ古いネタなので お腹を壊さないように気をつけてください



        【MUの未来か花楓の未来か】


        暗闇コワイ


        お先真っ暗になってます

        この暗闇の中を進む船に果たして明るい未来はあるのか!?



        【スクープ!】

        お嬢が わたしが片思いしている男性と浮気していました

        その現場写真がコチラ


        熱愛発覚


        濃厚なラヴシーンを展開していました

        くっ悔しいいいいいいいい!!!!


        【蜂蜜さんたら】

        ある日 金鯖で蜂蜜にぶら下がって狩りしていた時のこと


        えっちじゃないよ


        うちの回線 すぐブッチギレるので よく鯖落ちしてしまいます

        さらにここんとこグラボも調子悪くて困ってるんです


        昨日もDE討伐のお手伝いに付いて行ったのは良いのですが

        DE部屋?に入った瞬間デスクトップに飛ばされました(つД`)

        その時のPTMさん お役に立てず本当にゴメンナサイ

        でも無事にMLになられたそうで ホッとしました

        えびが護衛として行ってるんだから 大丈夫だとは思ってましたけどね


        で この日もソロでは絶対に狩れない場所だったので すごく気をつけてはいたんですけど

        ラグった後で 結局落ちちゃったんですよ

        可及的速やかに戻ったのに なんと花楓は廃墟ロビーに立ち尽くしていました(´;ω;`)ブワッ

        今までは落ちても死んでなかったのに おっかしーなって言ってたら


        ヒールだよ


        蜂蜜ったら昼間っからなんてこと言うの!!(*ノノ)キャ


        【ミキサー】

        お次も蜂蜜ネタ

        わたしがMLに向けて金鯖篭りをしていた時 ももちゃんが連チャで

        「ミキサーって使う?」という質問を

        カリスマ美熟女主婦ブロガー花楓にぶつけてきました


        ミキサーの必要性


        蜂蜜って花の種類によって色々な香りがあるし 何より美味しいよね

        崖の上のポニョの中で リサがハチミツミルクを作る場面がありますが

        うちでも冬にはよく作ります

        ココアと同様 何故だかホッとする飲み物ですよね ホットだけに(・∀・)←


        でもね


        毒入りジュース作成


        実際 乳幼児には危険な面もある食べ物ですからね^^ (参考:蜂蜜-wikipedia


        一部の大人の女子にも大変危険だと思います^^


        【小真ハマル】


        お嬢も嵌った


        決闘に行って帰ってくると嵌りやすいみたいですね

        次はぜひ自分でも嵌ってみたいと思います(`・ω・´)キリッ


        【おしゃれ風装備】

        これもかなり前のこと

        連チャでえびが


        おしゃんてぃ


        ギャップ萌えっていうの? それを狙っているのかしら

        たしかに えび=緑マン っていう図式が公式化されているので

        精霊以外の装備だと 恐らく誰もえびに気づかないと思われる

        そこで りぅが猛然と反論


        たけしだΣ(・ω・ノ)ノ


        世界の北野降臨(`∀´)

        夜中に腹が痛くなるほど笑わせるのはやめてください!

        posted by: 花楓(旧名:かえで) | MU小ネタ集 | 15:32 | comments(4) | - | - | - |

        小ネタ集3

        0


          ここらでまた小ネタとまいりましょう

          今回ちょっとしかありませんが お楽しみいただけたら嬉しいです



          【読者様】

          ノリアで立ったまま放置していた花楓に わざわざささやきを入れてくれた方がいました


          ノリアにて


          ありがてえありがてえ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

          なのにわたしったら中身がいなかったもので返事もしてないの ひどい人間だわぁ……

          あとで名前出してもいいかメールで聞いたら 快くおkのお返事をくださいました

          ぽこ!?さん ご紹介が遅くなって申し訳ありませんでした

          これからもかえでの生態をよろしくお願いしますね^^


          【ゴバク1】

          いつものりん子さんです


          りん子


          武rave連合を解体して以降 メールのやりとりしかしてないので

          彼女の可愛いゴバクが聞けなくて淋しいです


          【ゴバク2】

          お次はしぇさんのゴバク

          ご自分のサイトでもネタにしてらっしゃいましたが もちろんうちでも晒し者です


          しぇ


          まあ確かに 状マニアってくらい好きなら生粋のヘンタイと言えそうですな


          【移動トラップ1】

          これも本人がサイトでネタにしてましたがうちd(ry

          移動コマンドを利用すると どうやっても動けないポイントに嵌ることがありますよね

          わたしはよくタルカンの剣を構えたアイツの後ろに嵌っちゃうんですが

          しぇさんはこんな所に嵌ってました@@;


          しぇの銅像


          長いMU人生で こんな所に嵌った人初めて見ましたよ

          さすが公称も自称もヘンタイのしぇさんです

          で これを見たえびが大層悔しがりまして

          色々なテクを使って 頑張ってこんな所に嵌ってました


          えびの湯


          着衣のまま入浴してたけど ちゃんとこの後全部脱いでました

          この場所もけっこう難しいと思うけど さすが長年噴水を愛してきた噴水ラーですな


          【ダブル+13ALL】

          これもすでに蜂蜜のブログに載せられてるけど

          ちょうど同じ日にMU人生初+13ALLになった記念に並んで撮ったSS


          初13ALL


          あんなに連打して撮ったのに これしかいいのがなかったorz


          【姉弟の仁義なき戦い】

          確か ひーさんが試練でセットを出しまくった記事を上げてた時のことだったと思います


          いかにして引き寄せるか


          冒険者達には 決して負けてはならない戦いがあるのだ……


          俺たちの戦いははこれからだ!!!


             完

          posted by: 花楓(旧名:かえで) | MU小ネタ集 | 20:45 | comments(0) | - | - | - |

          小ネタ集2

          0


            統合日が延長されましたが相変わらず( ´△`)アァ-な気分のかえでですコンニチワ

            でも昨日はお嬢やふもさん(最近出会ったお友達)にシルクの良品をたっくさんいただきました

            箱産だからとタダで譲ってもらいましたが 恩返しのしようがありません

            ホントにありがとうございます

            それもすでに2つは燃やしてしまいましたがね( ´△`)アァ-

            まだ+11になる仕様じゃないんだろうきっと





            さて少しは気分が浮上してきたので ここらでまた小ネタと参りましょう

            時系列はバラバラですがお楽しみください


            【ゴバク1】

            ゴバク2


            えみちゃん わたしは面白いんじゃないの 美しいの(・∀・)


            【ゴバク2】

            ゴバク3


            エリートサラリーマンなので 常に他人に注意を促す努力をしております


            【ゴバク3】

            ゴバク1


            一昨日の蜜蜂

            ついったでも始めたのかと思いました

            その場にいた全員でツッコミなう


            【ゴバク4】

            お次も蜜蜂

            ゴバク4


            ×原  ○腹 ですし 痛いが遺体って……(つ∀`)

            激しい頭痛がするって言ってたので ある意味合ってますな


            【ゴバク5】

            ゴバク5


            蜜蜂は普段ゴバクしないんだけど 1回しちゃうと連鎖する感じね

            そして人を笑ってると自分もそうなるっていう良い例です


            【画像ネタ1】

            小ネタ


            最近うちのバリ雄が反抗期で困っております

            これからゲーセンに行くからとゼンをねだられましたが かえで家は貧乏なのであげられませんでした

            ちなみにダークナイトの名前は内藤です


            【画像ネタ2】

            女子会会場


            ロレ酒場で女子会を開催いたしました

            女性キャラは華やかで良いですね


            【ヘンタイの定義】

            小ネタ


            だよね

            世の中のMLの方に申し訳ないですよね

            すると蜜蜂がウマイことを言いました

            小ネタ


            まあ結局座布団は全部取り上げておきましたけれども


            【なんかバグ】

            福袋イベントの時 アトランスロビーで変なことになってました

            なんか変なバグ ←クリックすると拡大します


            これ全部倒せればいいのに(´・ω・`)


            はい またオチもなく終わります


            一応明日の更新予定 ゲストはたこさんです(・∀・)

            お楽しみにねっ(ちびまる子風に

            posted by: 花楓(旧名:かえで) | MU小ネタ集 | 07:42 | comments(4) | - | - | - |

            小ネタ集

            0


              今日も華麗にブログを更新するかえでですコンニチワ

              アンタの為じゃないんだから!ただ暇だっただけなんだからねっ!!(ツンデレ風味で





              ひーさんへの米返しで更新すると豪語したものの 新しく面白いネタもなく

              古いSSを漁って なんとか画像加工も終えて 今日の更新につなげました

              物を捨てられない貧乏性がここにきて役に立ったな(・∀・)



              【ある日のDS前】

              コネタ


              めったに誤爆しないわたしですが たまーに手が滑ってエンターを押してしまいます

              毒バナナの上手い(?)フォローで切り抜けたように見えましたがそれはキノセイでした


              【ガチンコ勝負】

              コネタ


              いきなり剣を向けてきたので 素手で応戦する勇ましいかえで(パンダ付


              【占いの館】

              放置している間 面白い看板を出していた蜜蜂

              コネタ


              ギルマスなのでタダで占ってもらおうと相談をもちかけましたら


              コネタ


              秒速でちがうと言われて 答えの内容よりもその速さにビビるわたし(夫1人 娘2人 愛人0人

              このあとホントに心配されましたが 今のところ大丈夫です

              ええ 今 の と こ ろ は


              【日記書きの性】

              DS待ちの雑談中に 蜜蜂が勘違い発言をしながら突然割り込んできました

              コネタ


              常に誰かがボケている武rave連合チャット

              たいてい突っ込む人は たこさん らいさん おじょう かな

              いじれるネタを見つけた瞬間 全員でいじり倒すという血も涙もない連合です


              【MUの存続の是非】

              コネタ


              もうね わたしがDS7レベルに届くと思えない

              ゴールドサーバーがずーっと続いてて わたしの財力に余裕があれば 5年でいけるかもしれませんが

              それまでにサービス自体が終わってしまう可能性大です

              そして珍しく蜜蜂がいいこと言った


              【さようならゴールドサーバー】

              ゴールドサーバー終了2日前

              コネタ


              蜜蜂の極悪非道な発言をご覧ください

              遊びだったのねーーーーーーー(オンラインゲームなだけに



              はい オチも何もなく終わります


              おそまつさまでした


              小ネタシリーズはまたやります


              次はもっと古いSSを漁ってみる予定ですので 乞うご期待!!

              posted by: 花楓(旧名:かえで) | MU小ネタ集 | 09:31 | comments(4) | - | - | - |