注意喚起的な記事

0


    皆さんこんにちは。
     

     

    あなたの美熟女花楓でございます。
     

     

    今日はちょっとしたお知らせをしようかと思います。



    今日の仕事終わりに、携帯のスカイプがコメントを受信しました。

    スカはMU友しか連絡先を登録していないので、
     

     

    MUをやってない今は、夫と話すくらいしか使ってない。

    しかし開いてみると、もう何年も連絡とってないフレでした。

    何かあったのかと思って中身を確認すると、


    む
     

     


    こんだけ。

    さすがに怪しかったので、色々ぐぐってみた結果、

    どうやらスカイプ垢ハック?からのスパムメッセージらしい。

     

     

    んで、おマヌケなことに、指が滑ってURLをクリックしてしまいますたorz

     

    わたしったらお茶目さん♪テヘペロ  などと言っている場合じゃない。

     

     

    飛ばされた先には、

     

     

     

    むむ

     

     

    こんな画面がありました。

     

    「Show Me How!」は、さすがに押す気にはなれませんでしたけど。

     

     

    でもこれ、開いたのがiPhoneで良かったよ。

     

    PCだったとしたら、ウイルス食わされてたかもしれないですよね。

     

     

    とにかく、わたしと繋がってるMU友の皆さん。

     

    万が一わたしから変なURLが送られてきても、絶対に踏まないでくださいね。

     

    挨拶もなしに、いきなりURL貼ったりしませんので><

     

     

    わたしならアレよ。

     

    「盛夏の候 ○○様ににおかれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げ(ry」

     

    などと高尚なご挨拶をしますのでね^^

     

     

     

     

    続きを読む >>
    posted by: 花楓(旧名:かえで) | 世間話 | 22:22 | comments(0) | - | - | - |

    ぎょえー!もう新年度!

    0

       

      年度末進行に追い立てられている花楓ですコンニチワ。

       

       

      さて、今日はエイプリルフールですね。

       

      わたしは清く正しく美しい性格なので、例え小さいことでも嘘をつくのが嫌いです。

       

      なので、テレビのドッキリ企画とかモニ○リングとかいう番組も大嫌い。

       

      まあわたしの好みは皆さん興味ないわね。

       

       

      それにしても、正直者で穢れなき魂の持ち主であるわたしに、嘘をつくのは難しいわねー。

       

      泉の精に「あなたが落としたのは金の斧?もしくは銀の斧?」と聞かれたら、

       

      迷わず「いえ、わたしが落としたのは100万円が入った財布です」と答えるつもりのわたし。

       

      毎年エイプリルフールの記事がつまらなくって、ごめんなさいね^^

       

       

       

       

       

       

       

       

      はい、

       

      「全編まるっと嘘ついたなお前!?」と思ったそこのあなた。

       

      後で生活指導室に来いや^^

       

       

      posted by: 花楓(旧名:かえで) | 世間話 | 09:00 | comments(0) | - | - | - |

      お久しブリの照り焼きクイタイ

      0


        生魚は食べませんが、火を通したお魚料理は好きです花楓です御機嫌よう。
         

        ご無沙汰しまくっております。

        MUも立ち上げてすらおりませんが、さぞや様変わりしているんでしょうなぁ。


        そだそだ、先日魔王さんからスカに業務連絡が入ってたんだった!!

        魔王さんごめんね>< まだお返事してなかった><


        魔王さんがこの前久しぶりにインした時、たこさんとらいさんが居たらしいです。

        ホント久しぶりだねぇw

        皆さんお元気そうで何よりです(´▽`*)



        さてさて、今日はわたしの近況報告をしようと思うのですが、

        リアル事のみなので、一応折り畳んでおきますね。


         
        続きを読む >>
        posted by: 花楓(旧名:かえで) | 世間話 | 20:00 | comments(2) | - | - | - |

        もーいーくつねーるーとー

        0

           

          おーしょーうーがーつーーーー

           

          って、今年もあと2日やないかーい!
          レナやたこさんからの「8月のままやん」というツッコミも右から左に受け流し、
          花楓は華麗にブログを更新いたします!
          内容はご挨拶だけだけれども!!!
          改めまして。
          今年はめっきりMUをやっていませんが、
          更新もろくにない我がブログを覗きに来てくださったり、
          ファンサイトランキングに投票してくださった奇特な皆様、
          本年も大変お世話になりました。
          来年もどうかひとつよろしくお願いいたします。
          良いお年をお迎えください。

           

           

           

           

          続きを読む >>
          posted by: 花楓(旧名:かえで) | 世間話 | 20:00 | comments(0) | - | - | - |

          うぇっもう8月!?

          0

             

            ええ、まったくもってログインすらしておりませんがナニカ?(逆ギレ風味で

             

             

            ぬぉっ!!うちのブログがファンサイト4位!?

             

            うわー先月更新なしなのに、本当にありがとうございます><

             

            この記事もただの近況報告なのが申し訳ない><

             

             

            ちらっと公式を見てきたら、なにやらプラチナミュワールド?なるものがオープンしている様子。

             

            昔のアレやね・・・・・・・名称なんでしたっけ?(´・ω・`;)

             

             

             

            ああ、エクセレント鯖ね(結局思い出せずに必死でググった

             

            あれっぽい感じなんですね。

             

            っつか、あの時より待遇がいいっぽい。

             

             

            (゚д゚)ウマーなレベル上げは嬉しいんだけど、キャラをまたいちから育てるのがマンドクセだなぁ。

             

             

             

             

            そうそう、明日は年に一度の祝日ですよ皆さん。

             

             

            ん?山の日はもっと先だぜ? と思われましたね?

             

            ええそれは、今年から実装された「山の日」8月11日(木)です。

             

             

            そんなことよりももっと大事なアレですよアレ。

             

             

             

             

            花楓の24歳のお誕生日でーーーーーす!!!!!

             

             

            さぁ皆の者、盛大に祝う為の準備をするが良いぞ。

             

             

            先日30cm近くも髪を切ったのに、誰にも気づいてもらえなかった可哀想なわたくし。

             

            気づいてもらえるように派手にいこうぜヒャッハーーーー!!!!!!!

             

             

             

             

            続きを読む >>
            posted by: 花楓(旧名:かえで) | 世間話 | 12:00 | comments(10) | - | - | - |

            今日はお仕事お休みした

            0

              MUは昨日だったか一昨日だったかに、久しぶりにinしてみました。

              誰も見てないんだろうなと思いつつ、ギルド公示だけ更新しました。


              シーズン11?っていうのがきてるんですね。

              今月は仕事が山場を迎えていたので、公式すら見ていませんでした。

              ファンサイトランキング7位、ありがとうございます!!


              んで、何がビックリしたかと言うと、キャラクター窓。


              見方がワカラン・・・


              これなんスけど、全然見方が分かりません!

              あー今改めて見たら、率とかの( )表示がなくなって、個別になってるのか。

              あ、ショボイステを晒してサーセンwww

              もう1年くらい、このレベルのままのような気がします。


              夜中に目を覚まして眠れなくて、

              たまにはウサギでも狩るかーと、鯖チェンジしながらウロウロしたおかげで、

              1cmくらいゲージが伸びましたヽ(=´▽`=)ノワーイ


              頑張って傘も狩ろうとしたけど、なかなか痛くて無理ですた。

              福袋は誰かがすでに狩り尽くしていて、1匹しか居なかったし。

              でもまあウサギだけでもけっこういいですね。

              久しぶりにゲージが動きました。




              はいまたここから愚痴はいりますー。

              MUのことじゃなくリアル事なので、そういうのがイヤな人は回避してください。





               
              続きを読む >>
              posted by: 花楓(旧名:かえで) | 世間話 | 15:00 | comments(4) | - | - | - |

              平成28年(2016年)熊本地震

              0

                昨夜21時半になる少し前。

                震度2の揺れがあった四万十市。

                慌てて情報を集めると、なんと熊本県で震度7を記録したとの報。


                今朝のニュースで見た熊本城の無残な姿。

                道路の崩落、地面の液状化、ライフラインの分断等、大変なことになっています。


                そしてそれほど強かった揺れに勝るとも劣らないたくさんの余震。

                体感できる分だけでも、125回だそうです。(15日12時現在)

                これほどの大きな地震、余震はまだまだあるでしょう。


                震源地の周囲にお住まいの皆様は、昨夜はさぞ恐ろしい時間を過ごされたことと思います。

                着るものもとりあえず避難された方もいらっしゃると思います。

                夜はまだ肌寒く、余震の中で落ち着く暇もないことでしょうが、

                くれぐれも気を抜かないようにお気を付けください。


                でもそれは、直接被害を受けていないわたし達も同じですよね。

                改めて備えを確認することにします。


                被災され、命を落とされた方のご冥福をお祈りいたします。

                どうかこれ以上の犠牲者が出ませんように。


                 
                posted by: 花楓(旧名:かえで) | 世間話 | 12:30 | comments(4) | - | - | - |

                わたぬき

                0

                  四月一日を「わたぬき」と読む名字があるとか。

                  ※かつては、冬の間に防寒として着物に詰めた綿を旧暦4月1日に抜いていた。
                  ここから、「四月一日(四月朔日)」と書いて「わたぬき」と読む姓が存在する。富山県に多い。
                  (Wikipediaより)


                  なんかいかにも日本人ぽいこだわりの名字だな〜と思います。



                  さて、今日はこのブログを読んでくださっている皆さんに大事なお話があります。

                  「続きを読む」からお進みください。

                  読んで気分を害される恐れがありますので、自己責任でお願いします。




                   
                  続きを読む >>
                  posted by: 花楓(旧名:かえで) | 世間話 | 21:00 | comments(2) | - | - | - |

                  ん?

                  0

                    今日は何月何日でしたっけ?

                    ぇっ、3月24日?



                    ( ゚д゚) ・・・
                     
                    (つд⊂)ゴシゴシ
                     
                    (;゚д゚) ・・・
                     
                    (つд⊂)ゴシゴシゴシ
                      _, ._
                    (;゚ Д゚) …!?



                    まだ何も仕事が進んでないのに、もうこんな日付!!Σ( ̄ロ ̄lll)


                    今年度中の営業日があと5日とか・・・・信じたくない・・・・・・。



                    そいや、昨日久しぶりにMUにインしてました。

                    ギルド公示を出して、レベル14で止まってる魔剣士をロレで18まで上げて、

                    飽きたのですぐに落ちました(゚∀゚)アヒャ

                    でも独りで黙々とレベル上げするのが、なんか懐かしかったです。


                    チャットに自信がなくて、自分から話しかけられなかったから、最初の頃はずっとぼっちだったな〜。

                    光り輝く風装備+7とか来てるGMさんがかっこよく見えたっけ。


                    あ、とりま連合内は誰も居ませんでした。

                    通常運営なので無問題です。


                    わたしも年度末処理が終わる6月くらいまでは、やっぱりあまりイン出来ないかと思われます。


                    それでは、オチも何もなく終わります。


                    ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノシ


                     
                    posted by: 花楓(旧名:かえで) | 世間話 | 17:00 | comments(2) | - | - | - |

                    インフルエンザA型でした

                    0

                      ムスメズが。


                      なんなんでしょうか。

                      誰かがうちの家族を呪っているのでしょうか?

                      まあ運良く?2人が同時にかかったので、

                      わたしも1日しか仕事を休まずに済みましたけどね。


                      しかし2016年になってから、丸2か月で医療費が10万円越えとか・・・・・・・。

                      家計が火の車ってレベルじゃないです(ノД`)・゜・。


                      ああ、アレか。

                      きっとわたしのあまりの美しさに、誰かが嫉妬して呪っているのですねワカリマス。

                      それならしょうがないから甘んじて受けるしかないわね(´∀`*)ウフフ



                      そして3月に入り、仕事が年度末進行に突入しました。

                      これから年度跨ぎの3か月は忙しさがピークを迎えます。

                      ますますMUにはイン出来なくなるかと思いますが、忘れずにいてやってください><


                      最後に、ファンサイトランキング、今月はほぼ更新もなかったのに5位でしたー。
                       
                      投票いただいた方々、ありがとうございました。

                      共有PCだと狩場放置も出来ないので、キャラが全然育ってません。

                      今MU世界では、レベルキャップ解放が800までになってるのかな?

                      花楓はまだ610。(だったハズ)

                      もう永遠にそんなレベルにはならないんだろうなと諦めておりますが、

                      狩場で役立たずなのはやっぱりイヤだな〜。

                      スキルツリーをせめて埋めたいんだけど、花楓だとソロじゃ上がらないしな〜。


                      まあ、なるようになるか!



                       
                      posted by: 花楓(旧名:かえで) | 世間話 | 12:30 | comments(0) | - | - | - |