ちょっと奥様お聞きになった?

0

    やっと体力が回復しつつある花楓ですコンバンワ

    お金がない時ほど物欲って高まりませんか?

    今 趣味のアクセ作りのパーツが色々欲しくてねぇ・・・

    買う金をくれとは言いませんが 誰かパーツを買って恵んでください^^




    さて わたしがMUにインしなくなってから1ヶ月ほど経ちますが

    ちゃんとMU時間は動いているのですね


    さっき久しぶりに公式サイトを覗いてみたら

    SEASON10 PART3のアプデがあると告知が(゚д゚)!!!

    内容は以下の通りです

    自分用の覚書としてここにまとめておこうっと



    ・レベルキャップ解放

     これがなんと800レベルまでですってよ奥様
     うちの花楓はまだ600代だというのに・・・・・


    ・スキル属性付与・スキル刻印

     これはスキル自体に属性が付くのね
     エルフは乱れ打ちで風かー
     エルフは基本風なのかな?
     っつか 普段は乱れ打ちオンリーなんだけどなぁ
     そしてわたしは闇か土のグリモアしか持ってないんだよなぁ


    ・属性システム拡張

     属性システム拡張に伴い「シンボル」「エーテルの小箱」が使えなくなるのかー
     今までストックしたる分は 店売りするか使うか捨てるかになるのかな
     せっかく貯めたのに(´・ω・`)ショボーン


    ・光輝のエーテル

     第5のエーテル なんかカッコイイな
     これは使う機会がなさそうというか 手に入らなそうだなー


    ・スペシャル
     1.一部の期間制アイテムの重複使用が可能になる
     2.マップウインドウにアケロンが追加(しかし従来どおり地図も使えるぽ)


     わたし的には2番が一番嬉しいかなー
     精霊地図って集めるの難しくなかった?わたしだけ?


    とまあ わたしに関係あるようなないようなアプデです

    アプデ当日は どうなりますことやら


    お 今日はなんか情報サイトみたいで ちょっと知的な記事になった!さすが俺!!



    あれ?キノセイ?


     
    posted by: 花楓(旧名:かえで) | MU日記 | 21:00 | comments(6) | - | - | - |

    毒々しいスキル

    0

      今日は珍しくパセロがインしてたらしいのにすれ違った花楓ですコンバンワ

      家事を済ませてPC前に来たら 発言があったので返事したら

      もうすでに居なかった・・・(´・ω・`)ショボーン



      メインキャラのはずの花楓さん

      最近はギルド公示を出す以外に動かしていません


      まあ 同垢の楓樹がヘルパってるので しょうがない話なんですが

      どっちにしろ ほぼ誰とも絡めないので 無ネタ継続中


      そうこうしているうちに 楓樹もとうとうポイズンアローまできました


      なにこれかっけー


      今は強化まできてるので クールタイム3秒になりましたが

      デペンテルでヘルパってるだけじゃ 使いどころがない


      でも バフォッっという音も 見た目も派手なのが嬉しい

      毒なので毒々しい色ですがね(そのまんま


      ヘルパ中にも 無駄に1キー(スキル登録が1なの)を連打してます

      これって WIZの毒みたいに ボス狩りPTとかで役に立てるんだよね?


      PT出来ないからわかんないヽ( ´ー)ノ フッ


      でもこれいいなー

      余力があれば 花楓にも覚えさせたいな( ̄ー ̄)ニヤリ

      EEだけど ちっちぇーことはキニスンナ!!


       
      posted by: 花楓(旧名:かえで) | MU日記 | 22:22 | comments(11) | - | - | - |

      まったくもって

      0

        ネタがない花楓ですコンバンワ

        皆さん台風の被害はなかったでしょうか?

        もんのすごい強風だったから か弱いわたしは飛ばされそうでしたよ^^



        まあ 冒頭のとおり ネタがまったくないので

        楓樹のことでもチラッと


        AEでもかっこいい俺様


        課金セットのおかげで なんとか528レベルまできました


        狩場もウバイドの浅瀬から

        デペンテルの奥でナイトとビーストを狩れるようになりましたヽ(=´▽`=)ノワーイ

        生命増を20p取った甲斐があるってもんです

        やっぱり 生命が増えると 格段に狩りがラクになるんですね〜


        花楓でもそう思ったけど ヤツはEEですからね

        サポも何もない状態での火力職は 魔剣士しか知らなかったんです(๑′ᴗ'๑)エヘヘ


        ソロ狩りがしたい時は ライオンと楓樹で

        PT狩りがしたいなら 花楓が居るし

        この先 復帰者さんを除く新しい知り合いを

        えびに無断でギルドに入れることはしたくないし

        誰も居ないなら居ないで それなりにまったり楽しんでます


        たまーにギルメンがインしてくるのを 楽しみに待って

        縁側で孫の来訪を待っている 茶飲みバーチャンみたいな生活も悪くないな


        あっ 24歳なんですけどね(´∀`*)ウフフ



         
        posted by: 花楓(旧名:かえで) | MU日記 | 21:00 | comments(4) | - | - | - |

        赤と黒の自家用車

        0

          夏だというのに腹の脂身がパネェことになっている花楓ですコンバンワ

          おい おまぃ@腹の脂身

          誰がここに付いていいって言った?えぁーん?

          出)腹の肉   求)祝10  ササヨロー




          さて 先日のアドレスさん@福の神のコメントで

          花楓は青いフェンリルに乗っていないのかとのお言葉


          フフーリ

          EEだからこそ

          シルク装備+2.5次羽だからこそ似合う乗り物があるっ


          赤フェンリル


          ほぉーら見てごらん 美しかろう(ΦωΦ)フフフ


          あれ? これカオティックウイングって言うんだっけ?

          自分が着けてるのに 名前を覚えてないところがわたしの良いところです

          しかも 素材をギルメンに貢がせ 自作したのにも関わらずだ!( ー`дー´)キリッ


          いいの わたしの美しさは何もかもが許されるレヴェルなの


          もいっちょ黒も


          黒フェンリル


          ちゃんとペットも黒っぽいのを合わせてみる俺様


          もうね 自慢しちゃうくらいに


          見た目のこと以外何も考えていませんがナニカ?




           
          posted by: 花楓(旧名:かえで) | MU日記 | 20:00 | comments(3) | - | - | - |

          AEも楽しいね

          0

            今年初めての桃を食べてご満悦の花楓ですコンバンワ

            美味しい果物って基本高いから 貰い物でしか食べられないんだけど

            デザートで食べるフルーツは最高ですよね



            さて 最近はAEも育てているわたくし

            なけなしのジュエルをはたいて キャンペーン中のアイテムセットを買って

            アケロンでヘルパっております


            やっぱり世の中ゼニやな

            もうすっかりライオンのレベルをぶち抜き ツリーも充実してきました

            さあ 次のメンテまでに どこまでいけるかな〜


            そうそう それでね

            前から気になっていたコレ


            ジャーン


            ホントに矢が1本増えるんだろうか・・・・


            いやあれよ 普通の3本乱れ打ちなら

            いくら不勉強なわたしでも ちゃんと1本増えて4本になるのは知ってるのよ?

            でも今使っているエンジェリックボウは 最初から4本


            4本


            これがホントに5本になるのだろうか。。。

            あれ?知らないのってわたしだけ?


            ああ 楓樹がつけている立派な羽は 花楓から引っぺがしたものです^^

            当の花楓さんは


            美しい俺様


            コス羽つけてます

            これで赤フェンに乗る俺様は ちょー素敵EEです


            んでまあ 話を戻すと

            結果はすでに 皆さんはご存知なんでしょうが


            5本


            ちゃんと5本になってました ォオー!!(゚д゚屮)屮

            あまり火力の違いが分かんないけど まあいいや(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ


            そいやわたし カオス弓が大好きなんだけれども

            あれがもうちょっと使える武器ならいいな〜と いつも思います


            (*´∀`*)ウットリ


            小花が綺麗よねー (人´∀`).☆.。.:*・゚


             
            posted by: 花楓(旧名:かえで) | MU日記 | 00:16 | comments(4) | - | - | - |

            すっかり忘れてた

            0


              お気に入りの靴にカビ生えててショックだった花楓ですコンニチワ

              毎年片づける前にちゃんと干してるのになぁ

              そしてどうでもいい安物は大丈夫だった件

              世の中の不条理を感じます・・・・(-公-;)




              さて こちらもすっかりカビだらけになってるネタ


              エボモン箱


              これです

              個数は微妙ですが 連合メンバーと共に出した箱

              なんかいいもの出すわよー!とポイポイした時のことです

              日付は7月20日になっていましたが(゚ε゚)キニシナイ!!

              ネタにしようと思ってずっと忘れてたのも(゚ε゚)キニスルナ!!


              ('A`)マンドクセなので 結果画像だけ貼っていきます(`・ω・´)シャキーン


              エボモン箱

              エボモン箱

              エボモン箱

              エボモン箱

              エボモン箱


              以上ですっ!!!

              もうすでに手元にはありません!


              土エーテル軍神だけは なんとか+8にはなりましたが

              使えるグリモアを持ってないっていうね・・・・・・・・


              魔盾のいいのがポロッと落ちる狩場に行けない花楓

              ライオンが地味に育ってて 今458レベルなので

              500くらいに育ったら ウルク山でセルフPTでもするかのぉ


              そいや今週は 平日ログインしてきたのがわたしのみっていう

              寂しいことになっていた我がLuv連ですが

              昨夜はちょーひっさしぶりにカイさんがインしてきてました

              ちょうどその時 画面のこっち側で忙しかったから 挨拶程度しか出来なかったけど

              マジ久しぶりにチャットしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



              世の中はお盆期間ですね〜

              旅行に行ったり 実家に帰省したり お仕事だったりで

              皆さんそれぞれに 色々忙しいことと思います

              うちは祖母の初盆だし 旦那のとこもだしな〜


              わたしの会社は暦通りだけど なんとか夏休みがとれそうなので

              大阪あたりに遊びに行く予定です


              梅田に美熟女が出没しますが あまりにも美しいからと言って

              遠巻きにしたり指を指したりしないで 華麗にスルーしてやってくださいね



              うん 今↑の一文がスルーされてるわね きっと


               

              posted by: 花楓(旧名:かえで) | MU日記 | 09:42 | comments(4) | - | - | - |

              勿忘草ギルドの祝日

              0


                ♪はっぴばーすでぃ おーれーー

                ♪はっぴばーすでぃ おーれーー

                ♪はっぴばーすでぃ 24歳のおーれーーーー

                ♪はっぴばーすでぃ おーれーーー


                 
                posted by: 花楓(旧名:かえで) | MU日記 | 12:00 | comments(10) | - | - | - |

                タブン初の快挙

                0

                  もう8月であることに驚きを隠せない花楓ですコンニチワ
                   
                  今は暑い暑い言ってても あと3ヶ月もしたら寒いー><って言ってるんだもんね

                  わたしも年をとるはずだわ^^




                  さて 朔日ですね

                  MUのファンサイトランキングが更新されてるだろうと 先ほど見に行ってみました


                  ん? ォオー!!(゚д゚屮)屮


                  一桁(゚∀゚)キタコレ!!


                  初の一桁順位キタ━(゚∀゚)━!!!!


                  今回も1ページ目っていうだけでありがたいのになー

                  投票してくださった方々 本当にありがとうございます!!!

                  もうこれで思い残すことはありません!!(ファンサイトランク的に


                  しぇも5位とか すごいよねー

                  さすがわたしの下僕だわね(ΦωΦ)フフフ


                  まあ 上位はもう不動だろうし これがわたしの限界だろなと思って

                  さっきSS撮りまくっておきました

                  この1ヶ月は気持ち悪く(・∀・)ニヤニヤしようっと


                   
                  posted by: 花楓(旧名:かえで) | MU日記 | 11:40 | comments(2) | - | - | - |

                  珍しく読者様の話題

                  0


                    今日は休日出勤の代休をもらっていた花楓ですコンニチワ

                    午前中にムスメとお買い物に行ってた他は ずっとダラダラ過ごしました

                    グータラバンザイ!!!



                    ただいまギルメンどころか 連合メンもほぼインなしで

                    非常に淋しい日々を送っております わがLuv連

                    ヘルパ放置すら居ないっていうこの状況から鑑みるに

                    皆 リアルが相当忙しいんだろうな〜

                    でもMUは所詮ゲーム 無理してやるようなものでもない

                    なので 時間が出来たらでいいから いつでもおいでねー



                    さて今日の本題


                    実は今年の5月下旬 わたしのノートPCが死亡1歩手前だった時のこと

                    ある読者様が 復旧アドバイスのメールをくださっていました

                    その時すでにもう手の施しようがない状態だったので 結局ダメだったんですがね


                    その方がまた先日メールをくださって

                    自分では使い道のない スプ羽をお譲りくださると仰るΣ(゚Д゚;


                    いあいあいあ そんな高価な物をタダでもらうだなんて さすがにそこまで厚かましくなれません

                    もちろんギルメンならただ一言 よこせや^^ と言えば済む話ですけどね

                    リアルもMUでも貧乏人だけど せめて少しばかりの祝を受け取っていただかないと!と言い張り


                    アドレスさん


                    ちょー安値で売っていただきましたーヽ(=´▽`=)ノ


                    いただきもの


                    魔の羽は 二次よりも 三次羽のほうがかっこいいわよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

                    露店で買ったら わたしが渡した分の5倍は祝が必要なはず

                    そんな高級品の三次羽を 露店で売ったりせずに

                    わたしに渡そうと思ってくださった福の神様が こちらの方ですっ!!


                    アドレスさん


                    かっけー槍娘さんの アドレスさん

                    きょぬーアピールをしない人だったので わたしも素直に受け取れました^^

                    わたしのペットが脱がそうとしているように見えるのはキノセイです


                    アドレスさん 名前出しの許可までいただいてたのに

                    ブログに載せるのが遅くなってゴメンナサイ><

                    改めて ありがとうございました


                    アドレスさん


                    羽どころか 嬉しいお言葉までいただきました

                    今 お言葉をずっと男場って打ち間違えてたのはナイショ


                    たくさんあるMUサイトの中で

                    限りなく自己満足な内容の うちのようなブログも見ていただいて

                    すごく嬉しいです ありがとうございます


                    活動鯖はどちらなのか存じませんが どこかでニアミスした時には

                    お礼がてら 声かけさせてくださいねー(´∀`*)


                     

                    posted by: 花楓(旧名:かえで) | MU日記 | 23:10 | comments(2) | - | - | - |

                    その後のライオンちゃん

                    0


                      昨日の朝方のバグで1日イライラしていた花楓ですコンニチワ

                      倉庫もお店も使えず 果ては狩場にも行けないなんて バグってレベルじゃなくね?

                      金鯖で豊穣マスター付けてたのに 何時間かが無駄になっちゃいました

                      でも補填なさそうな予感がひしひしとしています

                      あってもどうせ金鯖チケ(1日)とかなんだろうな(´・ω・`)ショボーン




                      昨日のたこさんのコメントをお読みになった方はお気づきかもしれませんが


                      正邪の羽@ライオン


                      俺様 さらにかっこ良くなっております

                      ケルベロスに正邪の羽似合うよね

                      っつか 魔が一番似合う気がする


                      さてこの正邪の羽

                      魔用の3次羽(スプリームウイングだっけ?)を用意出来なかった

                      かわいそうなライオンちゃんの為にと たこさんが親切にも


                      正邪の羽@ライオン


                      と豪気な申し出をしてくれたので お話に乗っかりました


                      正邪の羽@ライオン


                      人を犯罪者みたいに言わないでちょうだい!!

                      確かに前科者だけど!!!!(初犯の時の記事はコチラ


                      んで デビに飛んで 早速マイネを召喚


                      正邪の羽@ライオン


                      たこさんの2キャラとで4人PTでしたが かなりサクサクいきました

                      単調な狩りで さすがのたこさんも疲れが出たのか


                      正邪の羽@ライオン


                      何冊目かでクンドン様まで召喚しておりました

                      まさか間違えると思ってなかったので 画面が金色だらけになった時は

                      ぇ?何これ夢?と 一瞬パニックに(((( ;゚д゚))))アワワワワ

                      でも誰も死ななかったですね 良かった良かった

                      昔はあんなに苦労したのに 下方修正し杉だろ( ´Д`)=3

                      いやまあ ここで死にたいわけじゃないですけどネ


                      それにしても 正邪の羽出ない

                      出ないったら出ない

                      なので一旦休憩してから仕切り直そうと 補給がてらの休憩に入り

                      さてやるかーと 休憩明けで投げた1冊目で


                      正邪の羽@ライオン


                      出ましたよ ええ

                      青が満載の状態でな!!!


                      正邪の羽@ライオン


                      まったく いつものこととは言え 空気読んだ展開どうもありがとう!ヽ(`Д´#)ノ


                      たこさん いつも手助けありがとうね

                      スプリームウイングを早く(σ・∀・)σゲッツ!!したいところですが 石がないから厳しいなぁ


                      誰か+13になってる良品を祝100くらいでクダサイ^^



                       

                      posted by: 花楓(旧名:かえで) | MU日記 | 09:00 | comments(2) | - | - | - |